Staff Blog

スタッフブログ

山鹿へ行ってきました!

みなさま、こんにちは。(*^ ^*) 営業管理課のUです。
12月に入り、一気に寒くなりましたね!
風邪やインフルエンザが流行り始めますので、皆様、お気を付けください。*

さて、先日は友人と「熊本県山鹿市」に行って参りました!

到着してすぐ、楽しみにしていた「馬刺し丼」を頂きました (((o(*゜ω゜*)o)))
大変美味しかったです ♪



ランチの後は、山鹿市内をお散歩しながら国指定の重要文化財にも選ばれている「八千代座」へ!
マンホールにも八千代座のイラストが描かれていました。



八千代座には、小学校の社会科見学ぶりに訪れました (・ω・)
改めて見てみると、しみじみ立派な建物だなーと思いました。



資料館も見学させて頂き、いざ八千代座内部へ!





舞台にシャンデリア・手描きの看板、全てが圧巻で、思わず見入ってしまいました!

館内を案内してくれたお兄さんによると、
八千代座は、耐震補強をしていて、熊本地震の際も瓦1枚落ちなかったそうです。
すごいですね。(=゚ω゚)!!

ちなみに、一番高い席からの眺めはこちら。背筋が少しゾクッとします。



パノラマ写真も撮ってみました。(・ω・)



また、舞台からの眺めはこんな感じ。
役者さん達は、このような景色を見ているんですねー(*^ ^*)



熊本にも、まだまだ行ったことのない魅力的な場所がたくさんあるので、
これからも、少しずついろいろな場所に足を延ばしていきたいです ♪

 

 

株式会社アリストホーム
イシンホーム熊本東店
0120-22-0015

熊本県の建売住宅ならアリストホーム

新築・リフォームの他、家の補修など、何でも結構です。
お気軽にお問い合わせ下さい。