Staff Blog

スタッフブログ

山口県下関市~福岡県門司港の旅

 

みなさま、こんにちは。( ・◡・ )ノ 営業管理課のUです。

いよいよ明日はバレンタインですね!

1日早いですが、頂戴したチョコをさっそく頂きました ((*‘~‘ *) 大変美味しかったです!

 

そして、先日のお休みは「福岡県・門司港と山口県」に行ってきました!

 

▶ 山口県下関市から見た関門海峡



初めて山口を訪れ関門橋を眺めましたが、雄大な姿に思わず興奮しました (((o(*゜▽゜*)o)))

 

そして、お昼は楽しみにしていた海鮮丼を唐戸市場で頂きました!



 



改めて見返しても、思わずよだれがでそうです。。。((*´﹃`*)



 

お腹も満たされたところで、いざ、「関門トンネル」へ!

海の下を歩いていると思うと、なんだか不思議な気持ちになりました。

 



 

全長780mということで、あっという間に山口県と福岡県の県境に到着しました ♪

 



トンネル内は空調がきいていることもあり、地元の人々がたくさんウォーキングをされていました。

観光地の1つではありますが、やはり地元の方の生活に密接した場所なんだなぁと実感しました。

 

そして、歩くこと約15分程で地上に到着!

トンネルを抜けると、雲の隙間から太陽の光が漏れ放射状に地上へ降り注いで見える「天使のはしご」が!!゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:

自然の光と人工物である関門橋が相まって、とても綺麗でした。✨



 

生憎の曇り空ですが、下から見ても大迫力!

 



 

門司港にある展望台からも撮影してみました。

近くで見ても、遠くから見てもやはり圧巻でした。(*‘ω‘ *)

 



 

たくさん歩いてお腹が空いた為、夜は門司港が発祥地とされる焼きカレーを食べて帰りました。(*‘ω‘ *)

 



 

今回は、山口県下関市から福岡県門司港まで歩いて散策し、のんびりとした時間を楽しむことができました。

また、時間を見つけては、行った事のない場所を訪れ、その地域の物を味わっていきたいです ♪

 

 

お問合せはこちら。

建替・土地探しも承ります。お気軽にご相談下さい。