ブログ

長崎へ行ってきました♪

2018.3.9

 

みなさま、こんにちは( ・◡・ )ノ 営業管理課のUです。

先日、ランタンフェスティバルを見に長崎へ行ってきました ♪

朝早くからフェリーに乗り熊本港からいざ長崎へ!
あいにくの曇り空でしたが、フェリーではカモメに夢中でした。✨





長崎へ着くと、まずはお昼ごはんを求めて中華街へ。
王道のチャンポンをいただきました。



昼食後は、中学時代の修学旅行ぶりに「グラバー園」と「大浦天主堂」へ行きました。



グラバー園にある世界遺産「旧グラバー住宅」は、日本に現存する最古の洋風木造建築です。
1863年に建築されたそうですが、内部は当時の様子が再現されており、その当時の空気感を感じることが出来ました。

大浦天主堂は、撮影禁止の為、残念ながら写真が撮れませんでしたが、
カラフルなステンドグラスやアーチ状の天井など、本当に圧巻の光景でした!!

そうこうしているうちに日も沈み、いよいよランタンフェスティバルへ。
会場は極彩色のランタンに囲まれ、とても賑わっていました。









中島川に架かる眼鏡橋周辺でも沢山のランタンが飾られており、川面に映る明かりがとても幻想的でした。(*^^*)







今回は久しぶりに長崎を訪れて、魅力を再発見することが出来ました(^^✨
日帰りでしたが、またゆっくりと長崎の街を歩いてみたいなと思いました。

 

 

 

   カテゴリー:ブログ日々の出来事
 

HOMEアリストホームについて施工実績モデルハウス分譲地情報会社案内お問い合わせ

Copyright© ARIST HOME INC. All rights reserved.