Staff Blog

スタッフブログ

サファリパークへ行ってきました!

 

みなさま、こんにちは( ・◡・ )ノ 営業管理課のUです。

 

私は、先日大分へ行ってきました。

目的地は「アフリカンサファリ」です!

 

大分=温泉というイメージが強いですが、

実はサファリパークがあったんですね…。今まで知りませんでした。(  ´ー` )

 

園内は歩いてまわる「ふれあいゾーン」と車やバスでまわる「動物ゾーン」に分かれており、

バスの時間がくるまで、ふれあいゾーンを散策しました。

 

ふれあいゾーンには、カンガルーやリスザル、ポニー、うさぎ、モルモット、カピバラ等、

小動物を中心としたたくさんの動物がいました。

 

▶ カンガルー



▶ リスザル



▶ カピバラ



▶ モルモット



動物達と触れ合って癒されていると、あっという間に周遊バスの時間がきました(*^^*)

 

バス乗り場で待っていると、私達の乗るバスがやってきました!!

動物バスは全11種類あるそうですが、私達はサイのバスでした。



 

お姉さんから動物たちにあげるえさを受取り、注意事項をよーく聞いて、いよいよ出発!(`・ω・´)

 

▶ これぞサファリパーク!という光景

広大な敷地にサイやシマウマ、シカなどが放し飼いされていました。





▶ ゾウもこんなに間近で!( ・◡・ ) 鼻を器用に使って、私たちがあげたえさを受取っていました。



他にも、トラやハイエナ、キリンやバッファロー、クマ等、

たくさんの動物がいましたが、やはり1番感動したのが「ライオン」です。

 

お姉さんのアナウンスでライオンの近くまで来ると、バス内の大人も子どももわくわく、ソワソワ!( *´ω` )

 

そして、ついに、ライオンを発見!!

 



目が合うと、柵があるとはいえ、思わず体が硬直してしまう程の威圧感と迫力でした!



ドキドキしながら長いハサミを使ってお肉を柵から出すと、ライオンが近寄ってきてパクリ!

圧倒的な迫力の中にも可愛らしい姿を見ることが出来ました。( *´ω` )







サファリパークでは、可愛い動物たちと触れ合うことが出来たり、

日頃見ることが出来ない動物たちを間近で見て、直接エサをあげることもできたので、

とても楽しく良い経験となりました。♪

 

みなさんも、大分に行かれた際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか(*^^*)

 

 

熊本県の建売住宅ならアリストホーム

新築・リフォームの他、家の補修など、何でも結構です。
お気軽にお問い合わせ下さい。