Staff Blog

スタッフブログ

鹿児島弾丸旅行▲

みなさまこんにちは(。☌ᴗ☌。)

今週は良いお天気が多かったですが、来週以降は台風の影響でお天気が崩れるみたいですね(>_<)

雨天時の運転等には十分お気を付けください!

 

さて、先日鹿児島県へ一泊の弾丸旅行をしてきました(∩´∀`)∩✨

鹿児島へ行くのは約10年振りぐらいです…!

 

友人と鹿児島中央駅で再会後、さっそく駅近くの「かごっまふるさと屋台村」へ。

25軒のお店が立ち並ぶ屋台村では鹿児島の黒豚はもちろん、奄美大島の郷土料理などを提供している

お店もありましたよ(๑•̀ᴗ- )✩平日でしたが活気があって賑わっていました~!

 

▶鹿児島は地鶏も有名!三大地鶏のひとつ「薩摩地鶏」の鳥刺し*



 

▶奄美大島の鶏飯(けいはん)!味付けは塩のみ。鶏肉のいいお出汁とうまみが出ていて優しい味でした☆



 

▶5軒周るともらえるグラスをゲット!



 

 

そして2日目は桜島へ!

▶鹿児島港フェリーターミナル



 

 

▶行く前に腹ごしらえ☆黒豚の乗ったラーメンは醤油とんこつのまろやかなおいしさでした*



 

桜島へは鹿児島港フェリーターミナルから約15分程度で着きます。

しかもフェリーは24時間運航!島の人々の生活にも欠かすことのできない交通手段何です(`・ω・´)✨

 

鹿児島港からすでに桜島がみえているのですが、桜島は元気に活動していました*

つい先日噴火し、入山規制が出たのでタイミングが良かったです(;^ω^)

▶フェリーから。お天気がすごく良くて観光日和でした☀



しばらく周りを散策したのですが、歩いていると時折目に火山灰が入ることも…。

友人宅から海を隔てているのですが、桜島は近い距離にあるため洗濯物などは外に干せないそうです(;’∀’)

 

桜島港のフェリー乗り場が今年3月よりNewOPENしており、その桜島港新フェリーターミナルでは

火山灰を利用して作られたアクセサリーが販売されていました!

ひとつひとつ手作りで作られたアクセサリーはとても魅力的でついつい購入してしまいました(*^^*)

▶「tephra(テフラ)」さんの火山灰アクセサリー



火山灰を樹脂で固めて作っているそうです*

火山灰はガラスのような鉱石でできているため、とてもキラキラとしていて「空から宝石が降ってくる」と

表現されていました(*´ω`*)*。・

 

今回じっくりと鹿児島観光が出来て有意義な時間でした♪♪

また次回は訪れていない所にも足を運んでみたいと思います(。☌ᴗ☌。)

 

 

熊本県の建売住宅ならアリストホーム

新築・リフォームの他、家の補修など、何でも結構です。
お気軽にお問い合わせ下さい。