Staff Blog

スタッフブログ

鹿児島弾丸旅行▲

みなさまこんにちは(。☌ᴗ☌。)

今週は良いお天気が多かったですが、来週以降は台風の影響でお天気が崩れるみたいですね(>_<)

雨天時の運転等には十分お気を付けください!

さて、先日鹿児島県へ一泊の弾丸旅行をしてきました(∩´∀`)∩✨

鹿児島へ行くのは約10年振りぐらいです…!

友人と鹿児島中央駅で再会後、さっそく駅近くの「かごっまふるさと屋台村」へ。

25軒のお店が立ち並ぶ屋台村では鹿児島の黒豚はもちろん、奄美大島の郷土料理などを提供している

お店もありましたよ(๑•̀ᴗ- )✩平日でしたが活気があって賑わっていました~!

▶鹿児島は地鶏も有名!三大地鶏のひとつ「薩摩地鶏」の鳥刺し*

▶奄美大島の鶏飯(けいはん)!味付けは塩のみ。鶏肉のいいお出汁とうまみが出ていて優しい味でした☆

▶5軒周るともらえるグラスをゲット!

そして2日目は桜島へ!

▶鹿児島港フェリーターミナル

▶行く前に腹ごしらえ☆黒豚の乗ったラーメンは醤油とんこつのまろやかなおいしさでした*

桜島へは鹿児島港フェリーターミナルから約15分程度で着きます。

しかもフェリーは24時間運航!島の人々の生活にも欠かすことのできない交通手段何です(`・ω・´)✨

鹿児島港からすでに桜島がみえているのですが、桜島は元気に活動していました*

つい先日噴火し、入山規制が出たのでタイミングが良かったです(;^ω^)

▶フェリーから。お天気がすごく良くて観光日和でした☀

しばらく周りを散策したのですが、歩いていると時折目に火山灰が入ることも…。

友人宅から海を隔てているのですが、桜島は近い距離にあるため洗濯物などは外に干せないそうです(;’∀’)

桜島港のフェリー乗り場が今年3月よりNewOPENしており、その桜島港新フェリーターミナルでは

火山灰を利用して作られたアクセサリーが販売されていました!

ひとつひとつ手作りで作られたアクセサリーはとても魅力的でついつい購入してしまいました(*^^*)

▶「tephra(テフラ)」さんの火山灰アクセサリー

火山灰を樹脂で固めて作っているそうです*

火山灰はガラスのような鉱石でできているため、とてもキラキラとしていて「空から宝石が降ってくる」と

表現されていました(*´ω`*)*。・

今回じっくりと鹿児島観光が出来て有意義な時間でした♪♪

また次回は訪れていない所にも足を運んでみたいと思います(。☌ᴗ☌。)

サファリパークへ行ってきました!

みなさま、こんにちは( ・◡・ )ノ 営業管理課のUです。

私は、先日大分へ行ってきました。

目的地は「アフリカンサファリ」です!

大分=温泉というイメージが強いですが、

実はサファリパークがあったんですね…。今まで知りませんでした。(  ´ー` )

園内は歩いてまわる「ふれあいゾーン」と車やバスでまわる「動物ゾーン」に分かれており、

バスの時間がくるまで、ふれあいゾーンを散策しました。

ふれあいゾーンには、カンガルーやリスザル、ポニー、うさぎ、モルモット、カピバラ等、

小動物を中心としたたくさんの動物がいました。

▶ カンガルー

▶ リスザル

▶ カピバラ

▶ モルモット

動物達と触れ合って癒されていると、あっという間に周遊バスの時間がきました(*^^*)

バス乗り場で待っていると、私達の乗るバスがやってきました!!

動物バスは全11種類あるそうですが、私達はサイのバスでした。

お姉さんから動物たちにあげるえさを受取り、注意事項をよーく聞いて、いよいよ出発!(`・ω・´)

▶ これぞサファリパーク!という光景

広大な敷地にサイやシマウマ、シカなどが放し飼いされていました。

▶ ゾウもこんなに間近で!( ・◡・ ) 鼻を器用に使って、私たちがあげたえさを受取っていました。

他にも、トラやハイエナ、キリンやバッファロー、クマ等、

たくさんの動物がいましたが、やはり1番感動したのが「ライオン」です。

お姉さんのアナウンスでライオンの近くまで来ると、バス内の大人も子どももわくわく、ソワソワ!( *´ω` )

そして、ついに、ライオンを発見!!

目が合うと、柵があるとはいえ、思わず体が硬直してしまう程の威圧感と迫力でした!

ドキドキしながら長いハサミを使ってお肉を柵から出すと、ライオンが近寄ってきてパクリ!

圧倒的な迫力の中にも可愛らしい姿を見ることが出来ました。( *´ω` )

サファリパークでは、可愛い動物たちと触れ合うことが出来たり、

日頃見ることが出来ない動物たちを間近で見て、直接エサをあげることもできたので、

とても楽しく良い経験となりました。♪

みなさんも、大分に行かれた際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか(*^^*)

春の訪れ .*

みなさま、こんにちは( ・◡・ )ノ 営業管理課のUです。

先日、天気がとても良かったので、「水前寺成趣園」へ行ってきました!

熊本でずっと暮らしてきましたが、恥ずかしながら行ったことがありませんでした… 。

早速行ってみると、鮮やかな緑!

これぞ水の国熊本…!という眺めです。( *´ω` )✨

回遊式庭園ということで、ぐるっと歩いて散策していると、

まだまだ蕾の桜並木の外れに、一部早咲きの桜がありました。

桜を見ると、やはり春が来たなぁ…。という気持ちになりますね(*^^*)

また、庭園内には桜だけでなく、梅も植えられており、

白・薄ピンク・濃ピンクと様々な種類を楽しむことが出来ました。♪

また、梅の木を撮影していると、偶然メジロが…!

写真に写っているのですが、見つけられますか?( ・◡・ )

拡大すると…こちら!

草花や鳥を見て、すごく癒されました(*^^*)

熊本に住んでいると、なかなか熊本の観光地へ行く機会がないかと思いますが、

そろそろ桜も開花するようですし、お散歩ついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか(*^^*)

長崎へ行ってきました♪

みなさま、こんにちは( ・◡・ )ノ 営業管理課のUです。

先日、ランタンフェスティバルを見に長崎へ行ってきました ♪

朝早くからフェリーに乗り熊本港からいざ長崎へ!
あいにくの曇り空でしたが、フェリーではカモメに夢中でした。✨

長崎へ着くと、まずはお昼ごはんを求めて中華街へ。
王道のチャンポンをいただきました。

昼食後は、中学時代の修学旅行ぶりに「グラバー園」と「大浦天主堂」へ行きました。

グラバー園にある世界遺産「旧グラバー住宅」は、日本に現存する最古の洋風木造建築です。
1863年に建築されたそうですが、内部は当時の様子が再現されており、その当時の空気感を感じることが出来ました。

大浦天主堂は、撮影禁止の為、残念ながら写真が撮れませんでしたが、
カラフルなステンドグラスやアーチ状の天井など、本当に圧巻の光景でした!!

そうこうしているうちに日も沈み、いよいよランタンフェスティバルへ。
会場は極彩色のランタンに囲まれ、とても賑わっていました。

中島川に架かる眼鏡橋周辺でも沢山のランタンが飾られており、川面に映る明かりがとても幻想的でした。(*^^*)

今回は久しぶりに長崎を訪れて、魅力を再発見することが出来ました(^^✨
日帰りでしたが、またゆっくりと長崎の街を歩いてみたいなと思いました。

合同忘年会ヾ(*´∀`*)ノ

みなさま、こんにちは(๑•̀ᴗ- )✩

毎日冷えますね…!今朝は少し雪が降ってて

冬であることを改めて実感しました(遅)

さて、先日アリストホームでは少し早めの忘年会を行いました~((o(*>ω<*)o))

関連会社の優しい住まいとの合同の忘年会でしたよ(っ´ω`c)♪♪

まずは社長からの挨拶、そして各役員からの挨拶があり

忘年会はスタート。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。

美味しいお料理を頂きつつ、今月から新しい仲間も増え

仕事の話から何気ないことまで、色々なお話ができ楽しい時間でした(っ´ω`c).:*゚..:

忘年会中盤ではビンゴゲームを開催!

賞品は社長がセレクトした厳選された4品。。。!!!

私、なんと、、一等を頂いてしまいました+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

大事に使わせていただきますヾ(o´∀`o)ノ♪♪

これで今年の運は使い果たし切りました…〣( º-º )〣笑

社長の心遣いに社員一同、今年一の盛り上がりをみせましたよ(๑•̀ᴗ- )✩

今年もあと2週間。

今年一年を振り返りながら、残りも全力で頑張ってまいります(=゚ω゚)ノ

そして来週はいよいよ、クリスマスですね。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。

アリストホームでは年内最後のイベントを開催予定です*

ブログ内、イベント情報にてお知らせしますので是非チェックしてみてくださいね(・ω・)ノ

【池上町】モデルハウス撮影☆

みなさま、こんにちは(*^-^*)♪

先日、竣工した池上モデルハウスにて

撮影を行いました~(=゚ω゚)ノ

撮影はおなじみの冨山事務所様です*

細かく、家具や小物の配置を変えながら撮影していきます(*´д`)o

どのアングルが良いか、ベストショットを狙いますよ~(´,,•ω•,,`)

池上モデルの撮影画像は、次回12/1号すぱいすにて掲載されます(`・ω・´)ゞ

どんな風に撮影されているか、お楽しみに(๑òωó๑)☆

奈良へ行ってきました。

みなさま、こんにちは。(^o^)ノ 営業管理課のUです。

いよいよ明日から10月になりますね。

最近は朝の冷え込みも厳しくなり、秋らしい天候になってきたので紅葉情報を集め始めようと思います(`・ω・´)✨

さて、私は先日、奈良へ行き「古都奈良の文化財」として世界遺産に登録されている、

いくつかの寺院等を見に行って来ました!

当日は生憎の雨でしたが、たくさんの観光客で賑わっていました。

奈良といえば鹿!ということで、まずは鹿の写真をたくさん撮りました。♪

そして、最初の目的地である興福寺へ行ってきました。

平成22年に創建1300年を迎えた興福寺。

写真左側が東金堂、右側が五重塔で、いずれも国宝に指定されています。

どちらも中には入れませんでしたが、中がどのようになっているのか大変気になりました(´・~・`)

続いては、古都奈良を象徴する東大寺に訪れました。

東大寺を建てたのは聖武天皇と言われ、子どもが幼くして亡くなったことから、

供養のため若草山麓に9人の僧侶を住まわせたことが東大寺の始まりだそうです。

中学時代に初めて修学旅行で訪れた際も、東大寺の迫力と荘厳さに感動をしましたが、

10年ぶりに訪れ、改めてその凄さを実感しました。

東大寺には「奈良の大仏」で知られる「盧舎那仏(るしゃなぶつ)」が祀られています。

その圧巻の大きさかつ繊細な装飾に思わず息を呑みました。

今回、改めて日本の文化や建造物に触れ、

今後より一層日本の衣食住や文化に触れて・知っていきたいなと思いました(*^^*)

【24期】決起会

みなさま、こんにちは(‘ω’)ノ

台風18号が3連休にも接近するみたいですね。。
社内でも台風養生の為バタバタとしております(*_ _)

折角のお休みですが、みなさま十分気を付けられてくださいね。

さて、先日になりますが

アリストホーム・エープラスハウス・優しい住まい、3社合同の決起会を
行いました!

決起会といえば、まずはボーリングです(^^♪

グループ会社ですが普段中々交流のない方達とも一緒になって
楽しい時間でした♪

社長の見事な始球式(*´ω`*)

ボーリングの後は食事会場に移り
美味しいお料理とお酒を頂きました( ^ω^ )!

食事をしながらお仕事の話や為になる話をたくさんして頂き
有意義な時間となりました(*_ _)

またここから、アリストホーム24期が始まります。
今期も社員一同、一丸となって邁進してまいりますので
みなさま宜しくお願いいたします(^^)/

夏といえば…

みなさま、こんにちは!(^o^)ノ 営業管理課のUです。

ここ数日は台風5号の影響により、強い風が吹いていましたね。

なんとか直撃を免れ、甚大な被害は避けることが出来たので一安心しました。

さて、私は先日天草へ行ってきました。

天草といえば…海!そして、魚!ということで、

海鮮丼を食べ、

天草市牛深町にある「茂串海水浴場」へ行ってきましたヽ(^o^)丿

撮影時、少し雲が多かったので綺麗に撮ることが出来ませんでしたが、

透明度の高い綺麗な海水浴場でした ( *´ω` )✨

茂串海水浴場は、素潜りでも簡単にたくさんの熱帯魚が見ることができ、

ウミガメの産卵場所としても知られているそうです。

夏休みということもあって家族連れも多く、たくさんの人々が海水浴を楽しんでいました♪

私自身、久しぶりに海水浴に行きましたが、とても気持ちがよく、思う存分海を満喫することが出来ました (*^^*)

まだまだ暑い日が続きますが、できる限り夏を楽しみたいと思います!

神戸へ行ってきました。

みなさま、こんにちは。( *^ ^)ノ 営業管理課のUです。

GWはいかがお過ごしでしょうか?
アリストホームでは各モデルハウス&分譲地の案内会を開催しておりますので、
お時間のある方は、是非お気軽にお立ち寄り&お問い合わせ下さいませ♪

- - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、私は先月末の休暇を利用して、初めて「神戸」に行ってきました!ヽ(^o^)丿

始めに「神戸市役所」内にある展望室に立ち寄りました。

▶ 神戸市役所

▶ 24階の展望室から見える神戸市の景色

展望室から望む景色も綺麗でしたが、
市役所前の「東遊園地」という公園が緑で溢れていて、とても居心地が良く、
家の近くにこのような場所があったら良いなーと思いました。

神戸旧居留地を散策しているとたくさんのお洒落な洋風建築が建ち並んでおり、
思わず立ち止まって写真を撮りたくなるような物が数多くありましたので、簡単にご紹介させていただきます。♪

▶ 市立博物館

▶ 市立博物館の前にあった公衆電話
近年、普通の公衆電話もあまり見かけなくなりましたが、このような所にまで神戸らしさがでていました。

▶ 風見鶏の館(旧トーマス住宅)
明治42年(1909年)頃にドイツ人貿易商トーマス氏の自邸として建てられました。
レンガの外壁と尖塔の風見鶏が特徴で、現在は国の重要文化財に指定されているそうです。

▶ 北野異人館街にあった、とてもお洒落な外観のスターバックスコーヒー

▶ おまけに異人館街の道路で見かけた可愛らしい消火栓

そして、最後に神戸と言ったら夜景。

ポートタワー、神戸海洋博物館、メリケンパークオリエンタルホテルなどが一望出来、とても綺麗でした。

今回、初めて神戸へ訪れ、旧居留地を中心に観て廻りましたが、
レトロで綺麗な街並みを楽しむことが出来ました(*^^*)
また、時間のある時に今回訪れられなかった場所にも足を運んでみたいと思います。♪

熊本県の建売住宅ならアリストホーム

新築・リフォームの他、家の補修など、何でも結構です。
お気軽にお問い合わせ下さい。