ブログ

奈良へ行ってきました。

2017.9.30

 

みなさま、こんにちは。(^o^)ノ 営業管理課のUです。

 

いよいよ明日から10月になりますね。

最近は朝の冷え込みも厳しくなり、秋らしい天候になってきたので紅葉情報を集め始めようと思います(`・ω・´)✨

 

さて、私は先日、奈良へ行き「古都奈良の文化財」として世界遺産に登録されている、

いくつかの寺院等を見に行って来ました!

当日は生憎の雨でしたが、たくさんの観光客で賑わっていました。

 

奈良といえば鹿!ということで、まずは鹿の写真をたくさん撮りました。♪





 

そして、最初の目的地である興福寺へ行ってきました。



平成22年に創建1300年を迎えた興福寺。

写真左側が東金堂、右側が五重塔で、いずれも国宝に指定されています。

どちらも中には入れませんでしたが、中がどのようになっているのか大変気になりました(´・~・`)

 

続いては、古都奈良を象徴する東大寺に訪れました。



東大寺を建てたのは聖武天皇と言われ、子どもが幼くして亡くなったことから、

供養のため若草山麓に9人の僧侶を住まわせたことが東大寺の始まりだそうです。

 

中学時代に初めて修学旅行で訪れた際も、東大寺の迫力と荘厳さに感動をしましたが、

10年ぶりに訪れ、改めてその凄さを実感しました。





東大寺には「奈良の大仏」で知られる「盧舎那仏(るしゃなぶつ)」が祀られています。

その圧巻の大きさかつ繊細な装飾に思わず息を呑みました。

 

今回、改めて日本の文化や建造物に触れ、

今後より一層日本の衣食住や文化に触れて・知っていきたいなと思いました(*^^*)

 

 

   カテゴリー:ブログ日々の出来事

【24期】決起会

2017.9.14

みなさま、こんにちは(‘ω’)ノ

台風18号が3連休にも接近するみたいですね。。
社内でも台風養生の為バタバタとしております(*_ _)

折角のお休みですが、みなさま十分気を付けられてくださいね。

 

さて、先日になりますが

アリストホーム・エープラスハウス・優しい住まい、3社合同の決起会を
行いました!

決起会といえば、まずはボーリングです(^^♪



グループ会社ですが普段中々交流のない方達とも一緒になって
楽しい時間でした♪



社長の見事な始球式(*´ω`*)



ボーリングの後は食事会場に移り
美味しいお料理とお酒を頂きました( ^ω^ )!

食事をしながらお仕事の話や為になる話をたくさんして頂き
有意義な時間となりました(*_ _)

またここから、アリストホーム24期が始まります。
今期も社員一同、一丸となって邁進してまいりますので
みなさま宜しくお願いいたします(^^)/

 

   カテゴリー:ブログ日々の出来事

餅投げをしました!

2017.9.4



みなさま、こんにちは (*^^) 営業管理課のUです。

9月に入り、朝晩はだいぶ過ごしやすくなりましたね。

このまま暑さが戻ることなく、秋らしい気候になることを願うばかりです *

 

さて、先日は市内某所のF様邸で「餅投げ」を行いました!

F様、上棟おめでとうございます ✨

天候にも恵まれ、地域の方々も大勢いらっしゃいました ヽ(^o^)丿♪

 

餅投げが始まると子どもたちは前方に集まり、一生懸命手を伸ばしてお菓子を取っていました ( *´ω` )





子どもだけでなく、大人も夢中♪



 

餅巻き終了後には、子どもたちが「お菓子いっぱい取れたー!」と嬉しそうに話してくれました (*^^*)

 

近年、餅投げをする機会は減っておりますが、

地域の方々が集まり、子どもも大人も一緒になって、笑顔で楽しめる餅投げの良さを改めて実感致しました。

 

これからもF様邸完成に向け、スタッフ一丸となってサポートを続けて参ります!

今後ともよろしくお願いいたします(`・ω・´)✨

 

 

   カテゴリー:ブログ
 

HOMEアリストホームについて施工実績モデルハウス分譲地情報会社案内お問い合わせ

Copyright© ARIST HOME INC. All rights reserved.